Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【短編小説】AIの妄想ゲーム実況!古明地さとりと、お燐の冒険。

この物語はChatAIにドラゴンズドグマというゲームを、どういうゲームかという事を教えていません。

また古明地さとりやお燐がどういうキャラでどういう設定かも教えずに、そのキャラ二人がそのゲームをやったらどういう実況になるか?

というのを作ってもらいました。

なお、どっちがどのセリフかも分からない所があるので、そこは皆さんの想像にお任せします。

 

まずGPTにお題と設定をこう出してみました。

古明地さとりとお燐という二人が、ドラゴンズドグマダークアリズンというゲームの実況をやっています。
さとりとお燐は初めてゴーレムと戦いだしました。
それを空想で実況してみてください

 

以下、GPTが考えた実況シナリオ。

古明地さとりとお燐は、ドラゴンズドグマダークアリズンの世界で冒険を続けていました。
二人は、初めてゴーレムとの戦いに挑戦することになりました。

「お燐、あの巨大な石の人が私たちを見てるわ。」

「それはゴーレムね。大変な戦いになりそうだわ。」

二人は緊張しながら、ゴーレムに向かって魔法や武器を使って攻撃しました。
しかし、ゴーレムは強く、攻撃が通じないのです。

「あれ、攻撃が効かないわ。どうすればいいのかしら?」

「ここは、頭を冷静に使うわ。お燐、私たちの攻撃には効かないみたいだから、別の方法を考えないといけないわ。」

二人は協力し、ゴーレムの弱点を突く方法を見つけました。
最終的に、二人はゴーレムを倒すことに成功しました。

「やったわ、私たち最高!」

「そうね、今回は結構大変だったけど、協力してなんとか勝てたわね。」

さとりとお燐は、ゴーレムを倒すことに成功し、次の冒険に向かって進んでいくのでした。

 

------------------------------------------

凄いですね、AIがネットで検索したのかもしれませんが、情報や設定があれだけなのにこれだけ結構的を得ている物語に仕上げてくれました。