Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

YouTubeショートはチャンネル登録者数が増えやすい!?

YouTubeショートってチャンネル登録者数と視聴者数が凄い増えますね!

登録者数がどのくらい増えたか?の前に、どのくらいの頻度でアップしていたか?等を記述していきます。

なお、ここでの記述は登録者数が元から少ない場合での数値ですので、多い人はもっと増えると思います。

 

その前に余談。

前にYouTubeショートは数日経過すると再生数が爆発的に増える!と記述しましたが、YouTubeショートをアップしてる人が増えた影響なのか、数日経過しても爆発的に増えるという事がなくなってしまいました。

 

では頻度と再生数、そして28日で増えた登録者数を記述します。

 

動画のアップ頻度

12月末からYouTubeショートを1日1本(最初の頃は1日3本)アップしてます。

 

ショート動画の再生数

これはバラバラです。

数時間で2,000再生の時もあれば数日経っても二桁再生というのもあります。

 

増加登録者数


28日間で62人も増えました!!(≧∇≦)
今までなかなか増えなかった私のチャンネルとしては凄くありがたい人数です。

 

この人数増えるのはありがたいのですが、投稿し始めた最初の頃は全然登録者数が増えませんでした(^^;

なのでちょこちょことアップしていく事が大事ですね。

 

登録者数が全然増えない!って人は試しにショート動画をアップしてみて下さい。

ネタが無い!って人は・・・ゲーム動画の失敗集とか、面白い場面の寄せ集めでもいいですし、MMDのダンス動画とかでもいいと思います。

前に東方のMMDキャラでダンス動画をアップしてみたところ、1つの動画が5,000再生越えました。

ダンスモーションは結構ありますので、人気キャラに踊らせてみたのをアップしてみると増えやすいかもしれません。