Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

MMDを使った心霊映像動画作ってみた!

前からMMDを使った心霊映像系を作ったりしてたのですが、今回は友人宅で起こった心霊現象という題材で作ってみました。

登場する幽霊キャラや廊下も全て私が作ったもので動画が作られています。

この動画を作るためだけにわざわざ廊下のMMD素材を作ったりとやってました(^^;

↓前に作った和室部屋のオプションを改変して作ってます。

で、これらに・・・

最初は全てゼロから作ったワンピースの少女を使おうとしたのですが、まだ未完成のままだったので使ったのがこちら

 

このキャラに前髪を付け足し幽霊キャラ1とし出演!

もう1つはこちら

この顔だけのキャラを使ってます。

ただこの顔キャラ、横や後ろ側を透明設定していない為頭の形が黒く出ちゃってます。

透明にしたほうがいいかなとも思ったのですが、それらの作業をやると動画作りそっちのけになりそうでしたのでやめました(^^;

 

それらの部屋とキャラを使い、ナレーターをゆっくりではなくVOICEVOXの男の声を使って動画を作成!

 

完成したのが↓になります。

ただしこの動画、怖いのが苦手な人が見ると結構怖いものとなっていますので、そういうのが大丈夫!って人のみご視聴ください(^^;

ちなみに廊下素材やワンピース素材は完全に完成していないので配布はしていません。

それでも使ってみたい!って人がいたらサポーターになってくれた方のみに配布したいと思います。
まあそんなありがたい方いないとは思いますが(^^;
もしいましたらツイッターのDMにてご連絡をお待ちしております。