Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

AI生成で東方Projectのレミリアっぽいのを作ってみる!

MicrosoftのBing AIのImage Creatorってのを使って東方Projectレミリアっぽいのを作ってみようと思い、色々パーツ名を調べたり、言葉のプロンプトを追加したり変えたりと悩んだ末、やっとレミリアっぽいのが作れたのでその呪文を記述しておきます。

ちなみにその呪文を使って生成されたイラストがこちら

 

Image Creator

Image Creatorにて作られた画像を大きい画像でみたい方は下記画像をクリックしてください。

ではこれらの呪文ですが、次の文章を使ってみました。

3D 水色の髪でショート ナイトキャップを被った少女 帽子の左側には赤いリボン 服装は白いドレス、腰の帯は赤色で後にはでかいリボンが付いている

この言葉をImage Creatorにコピペするだけで似たような画像が出来るとは思いますが、その時その時で変わったりするので全然違う見た目ができちゃうという可能性もあります。

 

こういうキャラを元画像無しで文章だけで似たように作るのって結構大変ですね(^^;

残念なところは腰の後にでかいリボンって付けたのが反映されてないというのと、キャラの全体像が描かれないというところですね。

 

とここまで書いてて気づきました。

レミリアなのに背中にコウモリの羽が無い!!

なんてこったorz

という事で・・・呪文をこのようにしてみました。

3D 水色の髪でショート ナイトキャップを被った少女 帽子の左側には赤いリボン 服装は白いドレス、腰の帯は赤色で後にはでかいリボンが付いている 背中にはコウモリの黒い羽 赤い靴を履いている

この呪文を付けた事により出力された画像がこちら!

大きい画像を見たい方は画像をクリックしてね(≧∇≦)

よりレミリアっぽい感じになったのではないでしょうか?

相変わらず靴は描かれませんでしたが(^^;

そういえば目の色指定してなかったので水色の目ばかりが出来上がってますね。

瞳の色を赤って追加するといいかもしれません。

 

ちなみに上記画像のキャラは動画やアイコンにも使ってもいいですが、その場合この記事のURLをクレジット等に記述してくれると嬉しいですヽ(T∇T )ノ

 

いいね!って思った方で応援してくださる方はOFUSEにていただけるとやる気に繋がりますので、是非お願いします(≧∇≦)

OFUSEで応援を送る


この文章追加するといいよ!ってのあったらコメントお願いします。