Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

ある動画サイトで、この商品おすすめ!って薦めてるのあるけど・・・

Youtubeとかで商品の紹介してる動画で、この商品は凄くいい!これは気に入った!

とか言ってる動画とかありますが・・・

 しばらくして他の商品を紹介してる動画とかで、他の動画で凄くいい!って言ってた商品を使ってない人いますねw

(他の似たような商品を紹介する時に、私は普段○○を使ってますが・・・と言って取り出したのが凄くいい!と言ってた商品じゃなかったりする)

 

そういうのを見ると、結局再生数や売り込み頼まれたから凄く褒めちぎって動画にしてるだけなんだな~・・・って思えてきます。

あるYoutuberさんなんて、そういう事が多すぎたせいか、その人の動画視聴者数がどんどん減っていってますね。

当時人気だった時は数万再生(数日で5万以上)当たり前!って人だったのですが、上記の事を繰り返してるせいか、現在じゃ数週間経っても1万人行ってない動画が当たり前になってきてます。

実は私もそのYoutuberさんがおすすめしてた商品がどうしても欲しかったので、購入して使ってました。

結果・・・べた褒めされてた商品なのに全然良くなかった。

むしろ辛口コメントしまくってたブロガーさんのコメントが的を得てました。

 

Youtubeのべた褒め動画って・・・所詮はお金稼ぎしたいが為に、メーカーさんから頼まれた商品をべた褒めしてるだけなんだな~・・・。