適当に呟くブログ

マイクラ記事、特にネタにする事が無くなったので、面白そうなアプデが来るまで適当に呟くブログになります。また、呟きは辛口な事もあるので、そういうのが苦手な方はブラウザバックした方がいいかもです。

■■■ ↓商品検索にお使い下さい(^ヮ^) ■■■

だんだんと暑くなってきたので、ノートPCやタブレット、スマホの熱対策を

だんだんと暑くなってきましたね、そうなると毎年困るのがノートPCやタブレットスマホを家で使ってる時の熱対策です。

 

それらが熱いまま使ってるとそれだけ早く寿命を縮めてしまいます。

なので一人1個は熱対策用製品を持っておくといいですよ(^ヮ^)

私の場合、ノートPC用には前に買ったCooler Masterの製品(現在は売ってません)を使い続けてます。

スマホにはPCのCPU用の金属板とファンを使いUSBで冷やしてます。

使ってないファンとか勿体ないですからね(^^;

 

さて、今回はAmazonでノートPC、タブレットスマホを置いて冷やしながら使える上に、機能も値段の割りには凄くいい商品を見っけたので紹介します。

 

 

製品名:Cooler Master ERGOSTAND IV 

まずこれの何がいいかを記述します。(メーカー情報より)

・全面メタルメッシュ

 金属なので放熱しやすい。

 

・5段階の角度調節が可能

f:id:GSka:20200407135557p:plain

・静音(700~1400の調整が可能)

f:id:GSka:20200407135849p:plain

USB2.0が4つ付き

 

・消費電力がたったの1.0W

 メーカーサイトには1Wしか記述されてません、ファンのつまみを一番下げた時なのか、最大にした時なのかが不明。

 

・対応ノートPCサイズが17インチまで

 17インチとなると結構でかいので、タブレットスマホも置いても余裕です。

 

これだけの機能が付いててたったの5,536円(2020/04/07現在)なので、かなりお得な商品となってます。

 まだ冷やす物を持ってない!って人は購入をおすすめします(^ヮ^)

 

ちなみに意味不明なメーカーの製品で安いのとかありますが、私はおすすめしません。

安物がどうしてもいいという方は、せめて・・・サンワダイレクトの製品にしましょう(^^;