Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

マイクラで一番面白いのは・・・

はてなブログから新しい記事を書こう!という催促が来てしまいましたので、マイクラで特にこれといってやってる事がないですが、一番楽しかったのは何だろう?

という事でその事でも記述します。

 マイクラを始めてそれなりに経ちましたが、もうやる事もなくなってしまい全然起動していませんでした。

で、ふと一番楽しかったと思える事を考えてみたのですが、個人的にはやはり最初の頃で何も知らなかった時が楽しかったですね。

 

私の場合、始めたての頃はどんなゲームでも、Wiki等を一切みずにプレイするタイプなので、分からない事だらけでした。

ですが、この分からない事をやっていく!というのが凄く面白いんですよね(^ヮ^)

なんだコレ!?とか、これってこういう風になるのか!

ここを掘っていったらどうなるんだろう?

あの生き物は何だ!?等々。

こういうのが凄く楽しいです(≧∇≦)

(見た目変更のスキンは速攻で導入しましたがw)

 

で、ある程度慣れてくるとWiki等の情報サイトを見始めます。

そこから情報を得た状態でまたやってみる・・・。

変わったMODを入れて遊んで見る・・・。

等と過ぎていき・・・、やがて何もやる事がなくなる(^^;

 

ただ、何度も最初からやって思う事は、最初の頃の貧相な状態で穴を掘ったり、木を伐採したり等が楽しめますねぇ。

↑これが大事!!

 

よく最初からやっても速攻で最強の武具を作ってしまう人がいますが、私には全然理解出来ません(^^;

理由は上で述べてるように最初の状態で遊ぶのが好きだからですね(^^;

 

とまあ、そんな感じですので強くてニューゲーム!も飽きた人は、貧相なサバイバルライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?