Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【超簡単】VRoidStudioでロングスカートが簡単に!超ミニスカも出来ます

VRoidStudioでロングスカートがほしい!とか、ミニスカがほしい!って思った人いると思います。

VRoidStudioは手軽に3Dキャラを作る事が出来るのですが、標準で付いてる衣装はまだそれほど数が豊富ではありませんね。

凝ってる衣装とかはBOOTHで買うしかないですが、ロングスカートやミニスカートを買おうと思ってる方!

ちょっと待って!

標準のスカートのロングバージョンでいいなら下記の方法をやれば無料で作れますよ!

 

やり方は凄く簡単!

まず標準で入ってるスカートを選びます。

次にスカートのパラメータでスカートを伸ばすという項目の数値に500と入力。
このままだと太ももがスカートからはみ出してしまうので、太ももがはみ出さないようにスカートを広げるという項目に200以上の数値をいれましょう。

すると・・・

↑このようにいい感じのロングスカートになってくれます!(≧∇≦)b

 

逆に超ミニスカを作りたい!って場合はスカートを短くするという項目に100より上の数値を入力して下さい。

150あたりでかなりのミニになり、それ以上の数値を入力すると・・・スカートの意味あるのか!?って状態になります(^^;

 

これさえ知っていればBOOTHで数百円とか出さなくても無料で作る事が出来ます(^ヮ^)b

 

もしよろしかったら下記からofuseか、ニコニコ動画のサポーターになっていただけると嬉しいですヽ(T∇T )ノ

OFUSEで応援を送る