Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

手が届かないところも明るく!電動弓を持ち歩こう!

MinecraftのMechanismで便利な武器を紹介します!

前回の火炎放射器もかなりいい武器ですが、今回のは電動の弓です!

電気で動く弓!(≧∇≦)

なんか・・・ロマンを感じませんか!?

 

その電動弓とはなんぞや?

何が出来るの?

 

まずはそこですね!

この弓のいい所をあげます!

 

 

f:id:GSka:20200613022529p:plain

 

 

ではそれぞれについて説明。

 電気で動く弓の為、使い続けても壊れない!

いくら使っても壊れませんでした。

メーターは減っていくのですが、充電するとまた使えるようになります。

充電する為には発電機が必要なので、洞窟に出かける時は使ってない発電機を持っていくといいですよ。

オススメは熱発電機(Ver1.15.2用は火力発電ではなく、熱発電機と書いてありました)です。

なぜ熱がいいのか?・・・それはですね、洞窟なら石炭もありますし、マグマだってあります。

なので熱発電が凄く最適なのです(≧∇≦)

f:id:GSka:20200613023356p:plain

充電方法は簡単です。

f:id:GSka:20200613023606p:plain

発電機の雷マークの所にポイするだけで充電されていきます。

でも矢を消費するので、矢は持っていって下さいね(^^;

 モードチェンジをすると火の矢が放てる!

弓を持った時、画面の左したをみると・・・

f:id:GSka:20200613023849p:plain

火炎モードってのがありますね、画像だとオンになってますが最初はオフになってます。

スイッチの入れ方は、弓を持った状態でシフトキー+マウスのホイールスクロールをして下さい。

さて、火の矢!?

ってことは・・・木とか燃えるの!?

ってちょっと期待しちゃいましたが、残念ながら燃えませんでした(^^;

バニラの火矢と一緒の設定ですね。

f:id:GSka:20200613024016p:plain

では、これは何にするのがいいんだろう?

って思いませんか?

思いますよね!(^ヮ^)

 

実はコレ・・・バニラの火矢と違って好きな所で火矢が放てるので、洞窟で遠くの方が暗いなー、どうなってるんだろう?

f:id:GSka:20200613024204p:plain

って箇所に向かって放つと・・・。

f:id:GSka:20200613024232p:plain

火矢がブロックに突き刺さってたいまつの変わりになります(≧∇≦)

しかも火矢なので・・・

f:id:GSka:20200613024328p:plain

天井まで届いて暗いところが照らされます(≧∇≦)

いいですねこれ!!!

 

さ・ら・に!!

しっかり敵も燃やせます!!

丁度クリーパーさんが居たので射ってみました。

f:id:GSka:20200613024518p:plain

f:id:GSka:20200613024747p:plain

燃えた(≧∇≦)

しっかりと火のダメージも入り倒す事が出来ます!

 

 

いい事づくめなのでもう使うしかないでしょう!(≧∇≦)

でも油断はしてはいけません・・・。

火矢なので・・・たいまつと違ってずっと燃えてるものじゃないんですヽ(TДT )ノ

一定時間が経過すると消えちゃいます。

なので、通り道にはたいまつを設置して下さいね(^ヮ^)

 

それではまた何か面白い&便利なものを見つけたら紹介します(≧∇≦)ノシ