Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Staxelで使ってる&良さげなMOD一覧 家具等

Steamで販売してるStaxelという、Minecraft牧場物語を足したようなゲームのMOD紹介です。
この記事ではキャラスキン以外を紹介してます。

f:id:GSka:20201231002832j:plain

↓Steamのページにてどういうゲームかが動画や画像等でわかります。

store.steampowered.com

gska.hatenablog.jp

私の知り合いさんで一緒にプレイしたい!って方は、下記MODは全て導入して下さい。
ただし、未導入のMODもあるかもしれません。
下の方に行くほど新しく見つけたMODなので、未導入の可能性あり。
(新しく見つけた=新しいMODではない)
 

ExpandedFurniture

steamcommunity.com

家具MODです。
バニラだけの家具じゃ寂しい!もっと部屋を色んな家具で飾りたい!という方は是非導入を!(≧∇≦)

 

Expanded Furniture Victorian Pack

steamcommunity.com

上のMODの拡張版で赤い家具等が追加されます。

 

Coffee in Staxel

steamcommunity.com

コーヒーがほしい!って人用のMODです。
生活プレイをする人には必需品かもですね(^ヮ^)

家具MODやこのMODを導入すると、まるでSimsを思わせるような出来になるかもしれません。
実際に生放送にて一緒にプレイしてる知り合いさんは、Simsみたいだって言ってました。

(UPDATE) ColorfulMagicLights + Mega Bright Magic Light

steamcommunity.com

このMODは絶対導入した方がいいです。
理由はバニラの光源は凄く暗く、家の中等囲まれた場所だとたいまつ等を設置しても暗くて非常に困ってしまいます。
ですので、このMODは絶対導入しましょう!
ただし、Megaとついてないやつは残念ながらバニラと同じくらいの光の強さでした。

 

Ranch Window Plus

steamcommunity.com

導入すると透明な窓がカタログで購入する事が出来ます。
バニラだと透明じゃないので窓という感じがしません。

 

Iron Mod (Includes Nails Recipe and more!) "Standalone"

現在このMODは外しましたsteamcommunity.com

鉄追加MOD。
掘った石を砕石機にかけて砕いて、フォージに砕いた石を入れると鉄インゴットが出来ます。
あとは鉄で作りたい材料のレシピをカタログで購入すればクギ等が作れるようになります。
残念なのがのこぎりのようにオートで作れなく、材料をセットしたら1個ずつ手動で押さないといけません。
セットした分全てがオートで出来たら便利なんですけどね(^^;

 

OpenableWindows

steamcommunity.com

バニラのままだとオープン出来ない窓が開けられるようになるMOD。

 

Bookshelves 現在このMODは外しましたsteamcommunity.com

バニラには無い本棚が追加されます!
これも必需品でしょう!(≧∇≦)

 
Stepladder

steamcommunity.com

はしごMOD!!!
イクラと違ってはしごが無いので導入するのもありかもしれませんね。
これは高い所もこれで登れちゃうのでなかなか便利でした。
屋根等に登って増築したい時とか役立ちます。

FoldingChairs 現在このMODは外しましたsteamcommunity.com

これも人によっては必需品ですねw
事務所とか!


JapaneseFuton

steamcommunity.com

和布団キター!(≧∇≦)
やはり人によっては必需品でしょうw

SlidingDoor

steamcommunity.com

障子、襖等もあるスライドドアMOD!!
必須でしょう!(≧∇≦)

こたつ

steamcommunity.com

無論これも必須ですね!(≧∇≦)

Mirrors 現在このMODは外しましたsteamcommunity.com

生活感を出す為にはこれも必要でしょう(^ヮ^)


Zaillehs Fence Gates

steamcommunity.com

オープン出来るフェンスゲートを追加します。