Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

マイクラ風ゲームのミニワールドで東方Project風キャラ(霊夢、早苗、レミリア、射命丸等々)

スマホやSteam(PC)で遊べるゲームで、マイクラ風のミニワールドというゲームがあります。

f:id:GSka:20201223172928p:plain

このゲームは無料で遊ぶ事が出来るかわりに、無料だとキャラエディットが出来ない為(一応ビーンというのを貯めれば手に入るのもあります)、キャラエディットをしたい場合はスキンを購入という風になってます。

今回の記事ではキャラエディットして東方風っぽい見た目のパーツを紹介します。
あくまで東方風っぽい見た目なので、そういうのが我慢出来る人のみ続きをどうぞ。

最初にお断り。
顔パーツは適当に選んでます(^^;

まずはお決まりの霊夢さんっぽい見た目

f:id:GSka:20201222162257j:plain
いかがでしょうか?
大きなリボンの髪パーツと巫女服があったので、それっぽい感じには出来ました。
パーツ

f:id:GSka:20201222162752j:plain
ちなみに色は変更する事が出来るので、髪型や袴の色を青にすれば早苗さんっぽく出来ます。

f:id:GSka:20201222162842j:plain

続いてレミリア

f:id:GSka:20201222163742j:plain

ドレスについてはそれっぽいのが結構あったので、よりそれらしい格好が出来ると思います。
やはり1番大きかったのはレミリアの翼と帽子があったのがでかいです。
その2つがないと微妙になっちゃいますからね(^^;
さらに福を探してみたところ、もっとそれらしいのがあったので帽子と髪の毛の色を変更してみました。

f:id:GSka:20201222163925j:plainf:id:GSka:20201222212806j:plain
よりレミリアっぽくなりました(^ヮ^)
あとはこれで髪の毛の色を変えればフランちゃんっぽくにも出来ると思いますが、横のテールがないのが残念です(^^;
あ、フランちゃんのあの水晶のついた羽もないので・・・レミリアの羽でごまかすしかないですね(^^;

レミリアパーツ

f:id:GSka:20201222164122j:plain

次はパチュリーさん

f:id:GSka:20201222164151j:plain
結構それらしいんじゃないでしょうか?
パーツはこちら

f:id:GSka:20201222164216j:plain

次は射命丸こと、あやや

f:id:GSka:20201222164324j:plain
あややのあの頭の天狗帽子?あれがないので残念ですが、髪型、羽で・・・
なんとなーくそれっぽく(^^;
パーツはこちら

f:id:GSka:20201222164444j:plain

とまあ、こんな感じで特殊なアクセサリとかさえ気にしなければ、結構いけちゃうかもしれませんね。

例えば・・・リグル

f:id:GSka:20201222164826j:plain
いける!これはもうリグルだ!うん!ヽ(TДT )ノ