Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Minecraft マルチプレイでイベントを開催して楽しむ:宝探し遊び その2 宝箱の周りを強化しよう

前記事の「Minecraft マルチプレイでイベントを開催して楽しむ その1:宝探し遊び」を閲覧して下さった皆さんありがとうございます。

今回はクリーパー対策をしてみましょう。

f:id:GSka:20190724172425p:plain

 宝箱を土に埋めただけですと、探してる途中でクリーパーが来て爆発した時、運悪くそこに宝箱が埋まっていたら・・・。

f:id:GSka:20190725070445p:plain

チュドーンッ!!!

なんてこったあああああ!!ヽ(TДT )ノ

ってなる可能性が無いとは言えません。

クリーパーは箱をふっとばしますからねぇ・・・。

まあ・・・中身は無事ですが、肝心の箱が飛ばされちゃうと宝探し感が無くなっちゃいますね(^^;

 

そうならない為にも宝箱の周りを石ブロック等で囲ってしまいましょう!って言いたいのですが、水源で宝箱を水没させてください。

水源はクリーパーの爆発が効きません(^ヮ^)b

f:id:GSka:20190725070551p:plain

こんな感じで爆発しても安全です。

あとはその上に土でも被せれば問題ありません(^ヮ^)b

 

次回はただの宝探しにスパイスを加えた遊びの事を記述しようと思います。

乞うご期待(^ヮ^)b