Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

今まで沸きもしなかった略奪者がいきなり村の中に・・・。沸く条件変わったのかも?

ニコニコやYoutubeでマインクラフトの生放送をやっています。

最近はニコニコ動画での生放送ばかりですが(^^;

さて、【ゆっくり実況】レミリアとぐだぐだマイクラ探索記という動画のコピーワールドで遊んでます。

↓動画はこちら

動画では略奪者を目当てに動画投稿を再開しました。

ですがこの世界・・・Wiki攻略サイトに載っていた略奪者が沸く条件の5日を過ぎても全然沸きませんでした。

 

仕方がないので生放送で他にいい村がないか探したり、色々試行錯誤しながら遊んでました。

・・・が、全然沸きません。

1つ思ったのが、別のワールドは砂漠の村で遊んでおり、そっちだとすぐに沸いたりしたのです。

なので、もしかしたら砂漠以外の村って略奪者が来ないのか!?

と不安になりだしました。

ちなみにそのワールドのマイクラのVerは1.14で、コピーワールドは途中で1.14.2になりました。

 

そんな生放送中で起きた事なのですが、一昨日の生放送でダークオークの木を伐採し、伐採し終わったので村に戻ると・・・、何故か略奪者が村の中に!Σ( ̄□ ̄;)

タイムシフトという物で、プレミアムアカウントの方のみ放送日から一週間の期限付きで見る事が出来ます。

略奪者が襲ってきたのはもう番組の終わりの方となってます。

 

今まで全然出現しなかったのに何故!?Σ( ̄□ ̄;)

ここで思ったのが・・・

1.14.2になり沸く条件が変わった。

という事です。

その条件というのが、村の発展に関係してるのかも?

今まで出現しなかった時は村人なんて全然育ててませんでした。

 

なので、もしマイクラ時間5日経過してるのに、略奪者が全然沸かない!って困ってる人は村人を育ててみてください。