Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【ただの遊び記事】Copilotに食べ物ブログ記事作ってみてと言ってみたら予想外のものが・・・

もう今じゃAIでもブログ記事を作れちゃうようになってますね。

そこでちょっとした遊びでMicrosoftのCopilotに次のようなお願いをしてみました。

 

食べ物ブログ用にCopilotが想像で作った食べ物の画像と、それを説明してるブログのような文章(1000文字以上)を作ってみて

 

さあ、どんな内容になるのか?どんな食べ物の画像が生成されるのか?

Copilotが生成した文字は青色で表示します。

 

 

 

 

 

 

タイトル: 旬のフルーツパフェ

この美しいフルーツパフェは、夏の暑い日にぴったりです。彩り豊かなフルーツが、シャーベットとヨーグルトの層と一緒に重なっています。パイナップル、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー、そしてキウイが、爽やかな味わいを楽しませてくれます。

 

材料:

・パイナップルの切り口
・マンゴーのスライス
・ブルーベリー
ラズベリー
・キウイの輪切り
・ヨーグルト
・ライムシャーベット
・ミントの葉


作り方:

グラスにヨーグルトを敷き、ライムシャーベットを一層追加します。
パイナップル、マンゴー、ブルーベリー、ラズベリー、キウイの順に重ねていきます。
最後にミントの葉を飾り、冷蔵庫で冷やします。
冷えた状態で提供し、暑い日にぴったりの一品を楽しんでください。
このフルーツパフェは、見た目も美しく、味わいも豊かな一品です。ぜひブログに投稿して、読者の皆さんにも楽しんでいただけることを願っています!🍓🥭🍇

この文章は1000文字を超えています。

 

 

はい、いかがだったでしょうか?

Copilotシェフが作ってくれた美味しそうなフルーツパフェでしたね(^ヮ^)

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

どこがフルーツパフェ!?

確かに一部のフルーツは使われてたけど、ほぼ使われてないじゃん!?

というかパフェじゃないよ!!

どっちかというとスパゲティー、パン、寿司、サラダ!!

和洋が一緒になった欲張りてんこ盛りコースって感じがするよ!?

 

賑の席で食べる料理って感じでいいけどもっ!

 

というか文字数が全然足りないっ!

文字数が足らなすぎたのでCopilotシェフに実際に食べてもらった時の感想を追加してもらいました。

それがこちら

 

フルーツパフェの感想

このフルーツパフェは、見た目にも美しく、味わいも豊かでした。まず、グラスの底に敷かれたヨーグルトとライムシャーベットが、爽やかな酸味をプラスしています。フルーツの層は、甘さと酸味のバランスが絶妙で、一口ごとに異なる味わいを楽しむことができました。

パイナップル: 甘くてジューシー。シャーベットとの相性が抜群。
マンゴー: 濃厚な甘さ。ヨーグルトとのコントラストが美味しい。
ブルーベリー: 爽やかな酸味。見た目にも華やか。
ラズベリー: 香り高く、程よい酸味。ミントとの相性も良い。
キウイ: さっぱりとした味わい。全体のバランスを整えてくれる。
ミントの葉は、フルーツの鮮やかな色合いと相まって、さらに美味しさを引き立てていました。暑い日に食べると、リフレッシュできる一品ですね。

皆さんもぜひ試してみてくださいね!🍓🥭🍇

 

・・・Copilotシェフは画像を間違えて出したんでしょうかね?

明らかに画像と違うものの感想を述べてます(^^;