Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【DQB2】いかづちの石稼ぎトラップその2 +シナリオ中の完璧な湧き潰し

前回の記事からさらに改良を重ねた結果、湧き潰しも出来る方法も盛り込んで新しい【いかづちの石稼ぎトラップ】を作ってみました。

気になる方や、参考にしてみたい!って方は是非どうぞ。

 

前回の記事

 

前回の記事だと湧き潰しもうまく出来なかったのですが、今回のは完璧です。

と言っても右端はどにはやっていませんので、参考にしてみたい!って人は下記画像の右端等も迷路のようにブロックを1マスおきに設置しましょう。

このように1マス空けて置くとどうやら湧く事が出来ないようですね。

Wikiにも乗ってなかったので検証してる人が私しかいないかもしれませんが、シナリオ中だといい方法だと思います。
(リフォームコテを使うと楽です)

 

で、中央の湧いてほしい所にはギラトラップとスイッチが置いてあり、スイッチを沢山色々な所に置くことにより、ギラの炎が消えずに永遠と吹き出してくれます。

それにより放置してるだけでどんどん倒せます。

プレイヤーがいる所はよくある湧きトラップ用の待機場所で、顔が見えるところと後ろの出入り口以外はブロックで埋めてあり、中央には椅子を置いて座ってます。

 

上記の湧き潰しですが、キメラ達に対しても効果抜群でした。

DQB2で敵が湧いてほしくない!って場所はこの方法をおすすめします。