Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

DQB2攻略!オッカムル編【序盤でマグマフィールドに行く方法】教えます!

ニコニコ動画で生放送中に視聴者さんに教えてもらった技(?)で、凄くイイ!ものだったので紹介

 

ドラゴンクエストビルダーズ2(以下DQB2)のオッカムル編で、結構早く地下のマグマフィールドに行く方法を記述します。

普通にシナリオを進めていくとかなり後半にならないとマグマフィールドに行く事が出来ないのですが、今回教える方法をやると、まだ序盤くらいなのにマグマフィールドに行っちゃう事が出来ます。

 

必要な道具

おおかなづち

これさえ手に入れれば行く事が出来ます。

 

マグマフィールドに行く為の場所

まずオアシスに移動して下さい。

そしたら画像の場所まで行きます。

画像と同じ位置に来たら北に向かって50数歩(地下が広いので大体でも大丈夫)進みます。

↓だいたいここら辺。

たどり着いたら真下に掘っていきましょう。

掘っていくと音が変わる所までくるのでマグマフィールドが近い事がわかります。

 

 

到着ー!!(≧∇≦)

これで序盤の内から水の羽衣を入手出来ます!

・・・ただ残念な事に、肉やわたの為の火のトラップは火をふく石像が魔法の玉でしか壊せませんので、魔法の玉を入手したらここに戻ってきましょうヽ(T∇T )ノ

 

もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいです。
ありがとう!

 

みずのはごろもの場所

炎の聖堂から北、溶岩湖ワープの場所のすぐ北の場所にあります。