Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

今年もヤブガラシの新芽が出てきました。引っこ抜いちゃいましょう!

ついにヤブガラシが生えてくる時期になってしまいました。

去年はこれを放置しちゃってたのですが、その結果最悪な事になっちゃいました。

どういった事になったか?は、去年書いた記事があるのでそちらを参照して下さい。

gska.hatenablog.jp

 

 さて、このヤブガラシですが、新芽の時と成長した時の見た目が変わっちゃってます。

新芽の画像は

ヤブガラシ 新芽

で検索してみて下さい。

葉っぱがギザギザしており、成長して花を咲かせた時の葉っぱの姿とは全然違います。

 

放っておくと最悪な事になっちゃいますので、庭などで見かけたらすぐに引っこ抜いちゃいましょう!

去年は危なくアシナガバチの巣を軒下に作られる所でした(^^;

気がついたらアシナガバチの溜まり?なんていうんでしょう・・・。

それが出来ており、急いで殺虫剤をぶっかけて散らしました。

さらに古い巣(何年か前に中途半端に作られたやつ)を再利用しようとそこにも集まってきてたので、殺虫剤で散らした後にその古い巣にグリススプレーをぶっかけておきました。