Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

Youtubeの動画制作って企業がバイト募集して作らせてる!?

Youtubeに企業(個人含む)が進出しまくってますね。

どういう事?

って思う人もいると思いますが、仕事募集サイトで動画と検索すると分かります。

 Youtubeとかって一昔前は自分で動画を作って、自分で動画をアップするってのが普通でした。

ですが今現在、YoutubeAdSenseでの稼ぎを狙って、企業や個人のチーム(サークル?)が動画をバイトに作らせてるって感じになってきてます。

内容としては、

・○○の撮影した動画。

・マンガ動画のネーム。

・動画の為のイラストレーター。

・サムネイル制作。

・動画編集。

等々色々あります。

また、それらの仕事がどのくらいあるか?なのですが、仕事サイトで動画と検索するだけで1700件以上出てきました。

 

凄い数ですねΣ( ̄□ ̄;)

前にそれを見つけた時は、もうそういう時代なのかーって思いました(^^;

中には有名なチャンネルもありました。

前にそのチャンネル見た時は、一人で毎日こんなに動画出してるのか・・・凄いな。

って思ってたのですが、バイトに作らせてたんかーいっ!って衝撃でしたね(^^;

そんな事して儲かるのか?って思ったのですが、有名になると1本で何万とか行っちゃいますからねぇ・・・。

ただ・・・それらの仕事って仕事を請け負って作る側は確実に損してると思います。

動画制作1本100円とか300円って感じのが多く、対して動画を作らせた側は有名なところなら1本で何万って行きますからね。

あ、ちなみに募集のところには固定報酬額数千円~数万円って記述されてるのですが、内容をよく読むと動画1本数百円で、何本以上作れば~・・・という風になってます。

 

まあ、個人で動画作ってアップしても、余程な人気作者さんじゃない限り、現在のYoutubeは全然稼げないですからね(^^;

私も前に勇んでやってみましたが、1日数十円ってところですw

はっきり言って頑張って作る意味がありません(^^;

 

再生数を伸ばす方法というのもあるのですが、自分の動画を数千~数万出して宣伝しても・・・ねぇ・・・。

こればっかりは運ですね。

 

話がそれてしまいましたが、企業がバイト募集してまで動画作らせる理由ってのが、何気に稼げるからって事ですね。

それでは(^ヮ^)ノシ