Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

おぜう動画のワールドの海底神殿がすっごくガッカリな結果でしたorz

ニコニコの生放送でマイクラの生放送配信をしているのですが、この前攻略した海底神殿がすっごいガッカリでした(^^;

f:id:GSka:20190808195413p:plain

 生放送を見ていた方は分かると思いますが、上の方を砂で埋めてそこから侵入しました。

で、そこにテレポーターMODを設置して死んでもすぐ来れるようにしておきました。

f:id:GSka:20190808195531p:plain

こんな感じに設置しました。

左は町に行くためのテレポーターで、右の青いブロックは町からここに来る為のブロックです。

 

呪いによって堀速度が凄く遅くなる為、ここまで来るのにすっごい大変ですねぇ。

で、テレポーターを設置した後は、呼吸をする為にドアを複数持ってガーディアン討伐!!ヽ(`Д´o)ノ

こいつらが持つスポンジもほしいですし、呪いを発動させない為にもすぐ見つけたいですね。

 

なんとかガーディアン2匹を討伐し、呪いのデバフが付く事が無くなったので2個のスポンジを使ってスポンジ部屋探し!!

 

生放送中ずっとスポンジ設置→スポンジ焼くの繰り返しをしてました(^^;

で、結構探し回ったのですが・・・無い!Σ( ̄□ ̄;)

部屋の隅々まで探したのですが見当たりません・・・。

グーグル先生を使い検索してみると・・・どうやら運が悪いとスポンジ部屋が無いワールドもあるそうです。

うそーん!Σ( ̄□ ̄;)

そりゃああないよおおおおヽ(TДT )ノ

 

というかこのワールド凄いハズレな気がします。

・スポーンポイント付近に村人がいない。

 数百ブロック離れた所に1つあり、そこからさらに数百ブロック離れた所に2個くらいあり。

・略奪者がよく来る砂漠の村がない。

・略奪者の砦(前哨基地)が村から1000ブロックくらい離れた所にある。

・エンダードラゴンのステージの場所が離れ島。

・スポンジ部屋が無い。

 

こんな感じで最悪な状態でした(^^;

これ・・・絶対やり直した方がいいやつですね・・・orz