Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【Minecraft】1.14からのJE版 村人の増やし方!全然増えないよ!って人必見!!

MinecraftのVer1.14から村人の増やし方が今までの方法と変わったかもしれません。

「今まではこれで増えてたけど、全然増えない」

f:id:GSka:20190719161339p:plain

という話を聞いたことがあります。

f:id:GSka:20190719155832p:plain

私もVer1.14になってから村人が全然増えないなーと困ってる時期がありました。

ですが、やり方を変えたらバンバン増えるようになりました。

 まだ完全にはこれ!といったものではありませんが、どうしても村人が増えない!って人は、次の項目をやってみて下さい。

 

・広めの家を作る。可能ならば豆腐ハウス。

 最初からある家だと小さすぎる為。

・作った家に大量にベッドを並べる。

・家には必ずドアを付ける。

・村人にパンをなるべく毎日2~3個ずつ配布。

 

これをやるだけで増える可能性が高まります。

私はニコニコ動画で生放送をしているのですが、サーバー主さんが村人が増えないと嘆いていた所、上記方法を提案したらバンバン増えました(^ヮ^)

 

たぶん1.14からは昔のMinecraftの常識が通用しなくなってるのかもしれませんね。

なので、昔のMinecraftの常識を持ってる人は考えを改めた方がいいかもしれません。