Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

【Minecraft】Ver1.14以降用簡易ゴーレムトラップ!これなら簡単(^ヮ^)b

Minecraft JE版Ver1.14以降の簡単なゴーレムトラップの作り方の紹介です。

この方法なら最初の方でも作れます。

また複雑な作りをしていないので簡単です(^ヮ^)

f:id:GSka:20190718214004p:plain



 まず必要素材

・マグマブロック4個以上

・水1バケツ

・ホッパー2個

・箱2個

 

マグマブロックって最初は無理じゃね?って思うかもしれませんが、マグマをバケツで汲んできて、マグマがもれないようにブロックで囲んで、そこに水を流して固める。

そんな感じでネザーゲートの形を少しずつ作っていく事でネザーゲートが作れるので手に入れる事が出来ます。

あとの素材は入手が簡単ですね。

ホッパーは1個に付き鉄5、箱1なので今回のを作るにあたり、鉄が10個あれば大丈夫です。

 

ではゴーレムトラップの作り方と画像

画像だとこんな感じになります。

f:id:GSka:20190718214738p:plainf:id:GSka:20190718214743p:plain

左の画像が正面、右の画像が上から見た画像です。

これを正面と横からの簡単な図で見るとこんな感じ。

f:id:GSka:20190718214750p:plain

 トラップの長さはゴーレムが入ればいいので短くてもいいです。

高さは箱を置く場所を含めて4ブロック必要です。

水を流す場所は1ブロック目の左右どちらかだけに流して、ホッパー側に向かって水が流れるようにして下さい。

 

あとはこのトラップの場所にリードでゴーレムを引っ張ってきて、近くにきたらゴーレムを押して落としましょう。

ゴーレムを落としたらリードを外して下さい。

外れたリードはホッパーに回収されて箱の中に入るので、安全に何度も繰り返し出来ます(^ヮ^)b

 

リードの入手方法

スライムを見つけて作ってもいいのですが、なかなか見つからないって事あると思います。

そんな時は行商人のラマから奪いましょう!

行商人のラマを見つけたら・・・近くに船を置いて、船にラマを乗せます。

そうするとラマからリードが外れてリードを入手出来ます(^ヮ^)b

↓間違えて行商人を乗せないように(^^;

f:id:GSka:20190718215618p:plain