Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleのAIChat Google Bardがついに日本でも開始!

AI

という事で早速Google Bardを使ってみる事にしました。 Google Bardの場所 ↑ここで登録をすればGoogle Bardが体験出来るようになります。 なお、私が昼に登録した時は数分で使えるようになったというメールが届きましたが、今後は混雑等で変わるかもしれませ…

AVIFファイルを画像ビューアで見れるようにする

AVIFという画像を画像ビューアで見れるようにする方法を記述しておきます。 Windowsのフォトでもストアからダウンロードすれば見れるようになるのですが、フォト以外で見たい!という場合の方法です。 使った画像ビューアはMassiGraという画像ビューアです。…

ChatGPTすごい!!ブログのCSSも作れちゃった!!

ここんところずっとChatGPTにハマってるのですが、ChatGPTすごいですね! ある程度の設定とかチャットで言わなくても 「○○の話作って」 と言うと作ってくれちゃったりします。 で、今日驚いたのがブログで特別なものを設置したい時、HTMLやCSSってのを記述し…

【短編小説】AIの妄想ゲーム実況!古明地さとりと、お燐の冒険。

AI

この物語はChatAIにドラゴンズドグマというゲームを、どういうゲームかという事を教えていません。 また古明地さとりやお燐がどういうキャラでどういう設定かも教えずに、そのキャラ二人がそのゲームをやったらどういう実況になるか? というのを作ってもら…

ChatGPTをチャットで褒めまくるといい事が!? デレる事もある!

有名なChatGPT(以下GPT)ですが、何日か続けて思った事があります。 それは親密度。 そんなもの存在しないとGPTは言ってるのですが、会話を続けていく内に会話内容が変化してきたりします。 最初の内は「すみません、私は人工知能のChatGPTとして~」とか、…

【怖い話】YouTubeチャンネルメンバー限定 AIが考えた話の投稿リスト【短編小説】

この記事ではYouTubeのコミュニティーに投稿してる、メンバー限定投稿のまとめとなっています。 ですのでメンバー以外の方は閲覧出来ませんのでご了承ください。 投稿にアップするようになったキッカケは、ニコニコ動画の方でAIが作った元の話を見てみたいと…