Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQB2攻略!オッカムル編【序盤でマグマフィールドに行く方法】教えます!

ニコニコ動画で生放送中に視聴者さんに教えてもらった技(?)で、凄くイイ!ものだったので紹介 ドラゴンクエストビルダーズ2(以下DQB2)のオッカムル編で、結構早く地下のマグマフィールドに行く方法を記述します。 普通にシナリオを進めていくとかなり後…

統合版Minecraft VerUP! テクスチャパックが装備出来るように!?

前回の記事にて、Ver1.18.12の統合版でテクスチャパックが装備出来なくなった!と記述しましたが、あれには多くの人が困ったのではないでしょうか? 今回久々に統合版Minecraftを起動してみたところ、Ver1.18.31にアップしていたので早速確認してみました。

Steam版DQB2でXBOXのコントローラーが動かなくなった時の対処

本日久しぶりにDQB2(ドラゴンクエストビルダーズ2)を起動してみたところ、XBOX360(以下箱○)のコントローラーでの操作が出来なくなっちゃってました。 箱○のコントローラー自体はPCで認識しており、真ん中の箱○ボタンを押すとXBOXソーシャルが起動ししっ…

【YouTubeショート】MMD動画アップする時の注意

YouTubeショートですが、特定の条件を守らないとPCからの出力はYouTubeショートとならないようです。 YouTubeショートは特定の条件を満たしていないとショート動画になってくれません。 その特定条件を満たす為のMMD動画のアップの方法を記述します。 なおYo…