Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraft JE1.15.2がリリース、MultiMCやFabricも対応。導入方法を記述。

Minecraft JE1.15.2がリリースされました。 www.minecraft.net それに伴いFabricも対応し、Fabric APIも出てます。 これらをMOD管理に便利なMultiMCでの起動方法を記述しておきます。 もしお役に立てたようでしたら↓こちらから心付けをいただけると嬉しいで…

マインクラフト クリーパーの見た目を変更してみた

テクスチャの大きさを変更して、ちょっと迷彩柄&怖い感じに仕上げてみました。 見た目はこんな感じ

現在YoutubeLiveでやってるマイクラ生放送の地図

今年に入ってからまたYoutubeLiveにて、マイクラの生放送をやってます。 放送内容は特に目標を持ってないので、ぐだぐだまったりです。 そんなマイクラ放送ですが、昨日までの探索した場所のマップを公開しておきます。 ↓Gスカチャンネル www.youtube.com …

マインクラフト1.15 まだバグだらけですね(^^;

私がやってるマイクラのバージョンは1.15.1なのですが、ちょっと気になるバグがあります。 ・オリジナルの丸い盾がまともに表示されない。 透明にしてる部分が最初は真っ黒に表示されていたのですが、画像ソフトでテクスチャの透明部分のみ選択して削除し、…

Minecraft 村人のテクスチャの解像度を変更するには?

Minecraftのテクスチャですが、前にリトルメイドで試した所、規定の64x32などじゃなくても反映されるという事がわかりました。 ↓この記事 gska.hatenablog.jp この方法を使うと村人が・・・罪袋村人になるんじゃないか!? って思ったのでやってみました。 …

ツイッターにて私にそっくりなネームの人は別人です

前からツイッターで有名な人の名前(ハンドルネーム等)とそっくりな人が出たりしてますが、そういうのは何かしらで有名な人なので、私には関係無いだろうと思っていました。 しかし2020年1月に私のアカウントネームそっくりの人が現れました。 その方は私と…

マインクラフトJE版Ver1.15 今までのリソースパックをそのまま使うには?

マイクラのVer1.15になってから、1.14等で使っていたリソースパックをそのまま使おうとすると真っ赤になったと思います。 このまま使おうとすると警告まで出るので、あまり気分がいいものじゃありません。 これはどうやったら解決出来るのか?を記述します。…

相互リンクしたい方

最近相互リンクをしたいという方がちらほら出てきました。 ありがとうございます。 ただ、申し訳ありませんが私のブログと全然関係ないジャンルのブログとはリンクはお断りさせていただきます。 また連絡のところにもそれは記述してあるのですが、それを読ま…