Gスカの3D素材やPCゲーブログ

ゆっくりキャラボイス設定記事、怖い話動画数800以上!とか、マイクラネタ(MOD、役立ち情報、データ解析)や、動画に使える自作MMD素材の配布とか記事にしてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Minecraftの効果音の探し方と、階層フォルダの探し方

前の記事で「MinecraftJE Ver1.14.2の村人の声を変更する」という記事で、村人の声の変更の仕方、ファイル名等を記述しましたが、今回は以下の物を紹介します。 何気にこの手の情報を詳しく記述してるサイトってありませんでしたヽ(TДT )ノ なので自力で頑張…

Minecraft Ver1.14.x~1.15.x 木一括破壊データパックの紹介

ブログで記事を作ろうとしてたら、いつの間にか動画で紹介動画を作ってしまった・・・。 という事でブログで語る事がなくなってしまいました(^^; ↓こんな動画 Youtube

今まで沸きもしなかった略奪者がいきなり村の中に・・・。沸く条件変わったのかも?

ニコニコやYoutubeでマインクラフトの生放送をやっています。 最近はニコニコ動画での生放送ばかりですが(^^; さて、【ゆっくり実況】レミリアとぐだぐだマイクラ探索記という動画のコピーワールドで遊んでます。 ↓動画はこちら 【ニコニコ動画】 動画で…

Minecraft マルチプレイでイベントを開催して楽しむ:宝探し遊び その2 宝箱の周りを強化しよう

前記事の「Minecraft マルチプレイでイベントを開催して楽しむ その1:宝探し遊び」を閲覧して下さった皆さんありがとうございます。 今回はクリーパー対策をしてみましょう。

Minecraft マルチプレイでイベントを開催して楽しむ:宝探し遊び その1

Minecraftでマルチプレイをしていても普通に掘ったり、家建築したりしてるだけじゃ飽きちゃう!って事が必ず出てくると思います。 そんな時、こんな遊びはいかがでしょうか?

マイクラのにわとりが爆発的に飛び出る動画

私の場合、にわとりを地形を2段掘り下げた所に入れて飼育してるのですが、その影響でエサを上げる時凄い事になっちゃいます。

【Minecraft】白い神殿建設中~

マルチプレイで遊んでる場所で、ネザーゲートを設置する為にそれっぽい建物を建設してみてます。

【Minecraft】1.14からのJE版 村人の増やし方!全然増えないよ!って人必見!!

MinecraftのVer1.14から村人の増やし方が今までの方法と変わったかもしれません。 「今まではこれで増えてたけど、全然増えない」 という話を聞いたことがあります。 私もVer1.14になってから村人が全然増えないなーと困ってる時期がありました。 ですが、や…

【Minecraft】Ver1.14以降用簡易ゴーレムトラップ!これなら簡単(^ヮ^)b

Minecraft JE版Ver1.14以降の簡単なゴーレムトラップの作り方の紹介です。 この方法なら最初の方でも作れます。 また複雑な作りをしていないので簡単です(^ヮ^)

Minecraft Ver1.14 MODを使う為にFabricをインストールしてみた

MultiMCを使ったFabricインストールの新しい記事 gska.hatenablog.jp 下記1.14が出た頃の記事 ココで紹介してるVer1.14用のMODを使う為のFabricのインストールメモ。 私の手順が間違えてる可能性が十分にありますので、Fabric Wikiをよく読みましょう。 ダウ…

更新2021/08/31 Minecraft Ver1.14~1.17.1用のMODメモ

※現在(2021/08/31)MC5 バージョン:0.6.12-1530がまだ1.17.1に対応出来ていないようで、MC5から起動するとエラーが出て起動出来ません。 MODを使う場合MC5を使わずに起動しましょう。 ここにはPC版MinecraftのVer1.14~1.17.1用のMODを記述していきます。 …

Minecraft JE Ver1.14.x 1.15.xの村人の声を変更する方法 更新日:2020/07/24 1.16.1も同じようです。

MinecraftJEの村人の声を変更する方法を記述しておきます。 ただし、これをやるにあたっての作業は自己責任となりますので、自己責任が嫌いな方はやらないで下さい。 やる前にバックアップを取っておく事をおすすめします。 村人の元の声の場所は、記事の一…

お問い合わせ用記事

お問い合わせはここからお願いします。 私のブログ名を内容等に記述していただけますと、どこに届いた内容かが把握出来ますのでお願いします。(例 Gスカの素材ブログ 相互リンクは私のブログのジャンルと合っている場合のみにします。 読み込んでいます…

Privacy Policy

Googleのプライバシーポリシーについて